東京タワー ―2023年2月1日(恵比寿店の日記)

☆今日(2/1)は『テレビ放送記念日

・1953年の今日、日本初のテレビ放送がNHK東京放送局で開始されたことにちなんで制定されました。

・この日を皮切りにテレビ局が次々設立され、当時主流だったラジオからテレビの時代へと突入していったようです。

 

 

・先日、10年以上ぶりくらいに東京タワーへ行ってきました。

・サロンのある場所から20分程で上の写真の位置まで行けたので、案外近かったです。

・営業時間が終わってたので上にはあがれなかったものの、下からの眺めもなかなか綺麗。

・東京タワーは、かつてテレビ塔としての働きをしていたようですが、スカイツリーができてからはその役目を終えたそうです。

・でもやっぱり東京のシンボル的な存在として、東京タワーは風情があって魅力的でした。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP