届かなかったCBDの話 ―2023年4月20日(恵比寿店の日記)

☆今日(4/20)は『大麻の日

・「420」が大麻を指す隠語であることにちなみ制定されました。

 

・過去に大麻成分のCBDが含まれている「CBDオイル」を欧州から輸入しようとして品物が税関で止められたことがあります…。

・海外サイトから商品を注文したものの1ヵ月近く待ってもなかなか届かず、あきらめかけていたある日、税関から郵便で通達が来ました。

・内容は『大麻の違法な成分が含まれている可能性があり、輸入したオイルについて「関東信越厚生局麻薬取締部」の許可を得るように』というもの。

・調べてみると、成分についての証明書が必要とのことで、すぐに輸入元である現地の会社にメール。

・成分分析書や証明書などの書類を送ってもらい、麻取とも何度かやり取りし、その後、無事に許可を得て品物を手元に届けることができました。

・幸い輸入元がきちんとした会社だったため商品に違法性は無く、私の拙い英語も理解してきちんと対応頂けたのが救いでした。

・当時は通達を見た時、犯罪に加担してしまったかもしれないと血の気が引きましたが、今は国内でもCBD商品がけっこう出回るようになって認知もされてきたので、わざわざ輸入して止められることもないかと思います。

 

・CBDは高いリラックス効果があり、ストレスや不眠の解消にも効果的な成分なので、リラクゼーションとの相性抜群。

・当店でも「CBDマッサージオイル」を用いた施術オプションがございますので、興味のある方はお申し付けください~。

※オプションは予告なく終了する場合もございます。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP