夏のうちに見る★ ―2023年7月7日(恵比寿店の日記)

☆今日(7/7)は『七夕

・七夕です。

 

・織姫と彦星は、夏の星として有名な「夏の大三角」を形づくっている星座です。

・この2つの星の間には、七夕の夜を彩る天の川が流れています。

・せっかくなので今日の夜は、七夕伝説の天の川をぜひ見ておきたいですね!

 

・…と思ったけど、全然見えませんでした。

 

・ちょうど梅雨時と被るので、七夕の日に限って天気が悪いことが多いですよね。

・とは言っても、星が無くなるわけではなく、織姫と彦星がつくる夏の大三角や天の川は9月上旬まで見られるそうです。

・むしろ今は、わずかに見える程度なので、最適な見ごろは8月上旬とのこと。

・今日は見えなくても、夏のうちに一度は見ておきたいです★

引用↓

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP