大掃除道具 ―2023年12月13日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/13)は「大掃除の日

・この日が「正月事始め」でもあるため、1年の汚れを落として正月に備えることを目的に制定されました。

・1年積もった汚れを掃除するのは面倒ですが、スッキリした気持ちで新年を迎えるためには大切なことですよね。

 

・そろそろ大掃除の計画を立てているという方も多いのではないでしょうか。

・私も3日ほど前に、サロンと家の大掃除に備えて道具を買いに行きました。

・といっても床を拭くワイパーや水回り用のスポンジと洗剤くらいで、毎年同じ道具です。

・ただ今年はインスタのお掃除アカウントの投稿を参考にして「泡ハイター」を新たに加えてみました。

・掃除は手を動かしてなんぼだと思い今まで汚れをゴシゴシしてたのですが、投稿では泡ハイターかけて放置、水をかけるだけで汚れピカピカみたいなのをよく見かけるので、期待して試しにやってみようと思います。

・他にも大掃除で使えそうな道具って何かありますか??

・あったらぜひ教えてください~。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP