リクエスト嬉しい ―2022年10月25日(恵比寿店の日記)

☆今日(10/25)は『リクエストの日

・1936年の今日、ベルリンのドイツ放送局でラジオのリクエスト番組が始まったことにちなんで制定されました。

・別の生演奏番組の放送中、リスナーから流す曲の要望が届いたことがきっかけで始まったそうです。

・要望が採用されたら自分も番組の一員になれた気がして嬉しいですよね~。

 

・でもリクエストする側もそうですが、受ける側もリクエストがあるとけっこう嬉しいものです。

・当店では、お客様の事や身体の状態を知るため、施術前にお話の時間を設けているのですが、その時に施術のリクエストを頂けると嬉しく思います。

・「脚のダルさが気になるから集中的にケアしてほしい」「背中が好きだから時間かけてやってほしい」など、いろいろお聞かせくださると、やりがいが上がります🔥

・もちろん、リクエストは無く「おまかせで!」というのも、信頼して身を委ねてくださっている気がしてセラピスト冥利に尽きます。

・たまに「お店のやり方や手順があるから遠慮して言えない」という方もいらっしゃいますが、当店では「リラクゼーションに型は無い」という考えなので、リクエストはお気軽にお申し付けください~♪

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP