みんなの猫だな ―2022年12月12日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/12)は『保護わん・保護にゃんの日

・飼い主のいない犬・猫を減らす活動をしているDOG BASEが、わん(1)にゃん(2)わん(1)にゃん(2)の語呂合わせにちなみ制定しました。

 

・私が住んでる地域では、野良犬はまず見ないですが、たまに野良猫に遭遇します。

・野良と言っても毛並みが良いぷくぷくの猫。飼い猫と見まがうほどだけど、おそらく野良。

・首輪もないし、朝も夜もいるし、誰かが置いたであろうトレイに入ったカリカリのエサを食べてる姿をいろんな場所で見かける。

・近くのコンビニでは棚にPOP付きでキャットフードが置かれてるので、よく売れるんでしょうね。

・飼ってる主はいないけど、その地域の人がみんなで猫を飼ってる状態。猫もスクスク育ってるのでほっこりします。

 

・12月に入ってかなり寒くなったからか、見かける猫の毛並みがフサフサしててなんか嬉しい。

・動物の毛がフサフサしていると嬉しくなるのはなぜなんでしょうか。

猫ちゃんのご褒美エステ キャンディ・ブラシ

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP