手書き年賀状 ―2022年12月15日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/15)は『年賀はがき引き受け開始日

・郵便局では、今日から年賀はがきの引き受けが開始。25日までに投函された分は、翌年の1月1日に配達されることになっています。

 

・年賀状だすのは好きだけど手書きでやるのが苦手。。

・前職のとき、取引先で関わってるえらい人への年賀状を手書きで用意していたのですが、表のメッセージは書けても宛名で失敗したり、指でインクがかすれて汚れたり、完成させるのが仕事より大変だった記憶があります。何枚書き損じたことか、、人の名前とか会社名とか普段書かない字って間違いやすいですよね…。

・でも最近は、はがきに宛名まで直接プリントする年賀状がほとんどなので、受け取った時に手書きの年賀状はついよく見てしまいます。とくに大事な人へは気持ちも伝わって良いかもしれませんね。

 

・朝比奈さんがインスタで年賀状の送りつけ企画をやってるみたいです。

・手書きで年賀状が届くそうなので、興味のある方は投稿をチェックしてみてください♪

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP