検索のサプライズ ―2022年12月21日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/21)は『バスケットボールの日

・1891年の今日、アメリカで初のバスケットボールの試合が行われたことにちなんで制定されました。

 

・球技スポーツは数あれど、その発祥がはっきりしていないのが現実。その中でも、バスケットボールのみが発祥地と日がはっきりしているんです。

・と、ドヤってる記事を見つけ「これ、ホント?」って思ったので、Googleで試しに『サッカー 発祥の日』と調べてみました。

・するとたしかに、サッカーは発祥の日が不明で、はっきりとした起源はわかってないそうです。野球も調べてみたら何かあいまいな感じでした。

・記事が正しいかもしれません。

 

・ちなみにサッカーをGoogleで調べてたときにびっくりしたのが、検索したらいきなりパソコン画面に水色の花火が打ち上がるアニメーションが始まり、その後アルゼンチンの国旗も表れたこと。

・予期してなかったので最初意味がわからずウイルス的なやつかと焦りましたが、よく見たらワールドカップ優勝おめでとう的なやつでした。「サッカー」の単語が検索されたら出るようになってるんですね。

・サプライズでした。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP