モーニング ―2023年4月11日(恵比寿店の日記)

☆今日(4/11)は『しっかりいい朝食の日

・「し(4)っかりいい(11)朝食」の語呂合わせにちなみ制定されました。

・朝食をとることは体温が上がって体が活動しやすくなるなどのメリットがあるそうですね。

 

・皆さんは朝ごはん食べますか??

・私は前まではけっこうガッツリで、早起きしてお米一合くらい食べてましたが、今は朝起きるのが遅くなったこともありナッツやお菓子を少しつまむくらいになりました。

 

・でもたまに誘われたらカフェのモーニングに行くこともあります。

・昼間は激混みのカフェでも朝一番はわりと空いてるので入りやすいです。

・朝しっかり食べておくと満足感が1日続くので、昼と夜の食事や間食を抑えられて何となく体に良い気もしますね。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP