思い出の中のオレンジ ―2023年4月14日(恵比寿店の日記)

☆今日(4/14)は『オレンジデー

・愛媛県の柑橘類生産農家が記念日を制定しました。

・果物のオレンジやオレンジ色のプレゼントを贈るといい日だそうです。

 

・日記を書くにあたって「オレンジに関する話ないかな~」と考えていて思い出したこと。

・学生時代に映画サークルのショートムービー作品にいくつか参加しているのですが、その中の題名のひとつがオレンジ何とか、でした。

・内容は同じ大学の仲良し4人組の日常系で、その中の1人の女子学生が主人公。

・学生生活でやりたいことが見つからない、何に時間をさけばいいかわからない、などの若者特有の葛藤を描いた作品でした。

・私は4人組の中でも授業にほとんど出ないわりとクズな学生役。。

・でも最終的に付き合っていた彼女にフラれて改心し、ちゃんと授業に出るようになります。

・ただ、撮影に参加した自分のシーンだけしか印象に残っておらず、記憶が断片的で完成品もきちんと見てないので、何で題名が「オレンジ」だったかは忘れたんですよね。。

 

・あともう一つオレンジで言うと、昔使ってたガラケーがオレンジ色でした。

・オレンジのガラケーを最後にスマホへ移行しました。

 

・愛媛 せとか&伊予柑ジュース

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP