お茶漬けASMR ―2023年5月17日(恵比寿店の日記)

☆今日(5/17)は『お茶漬けの日

・永谷園創業者の先祖である永谷宗七郎氏の命日にちなんで、制定されました。

 

・市販されてるお茶漬けの中では、永谷園が定番ではないでしょうか。

・私はこれ以外のお茶漬けが思い浮かばないくらいです。

 

・永谷園のお茶漬けは、飯テロCMも印象的ですよね。

・ASMR的な感じで気持ちいい。

・見てるだけでお腹すいてきます。

・何か食べた方がいいけど食欲が出ないときにもいいかもしれません。

 

・色々見てたのですが同じ永谷園で「あさげ」のCMもいいですね~

 

 

 

・ただこっちは単純に食欲が刺激されるだけかも。

 

・お茶漬けのほうは食欲に加え、これ買いに行こっていう購買欲まで駆り立てられる感じがあります。

・お味噌汁はほかのメーカーのものでもいいけど、「永谷園のお茶づけ」って固有のものなので、買って食べるしかないからでしょうか。

 

・いま無性に、お茶づけが食べたい。

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP