幸せドバドバ ―2023年5月29日(恵比寿店の日記)

☆今日(5/29)は『幸福の日

・「こう(5)ふ(2)く(9)」の語呂合わせから制定されました。

 

・幸福とは、心が満ち足りていて、たのしいこと。

・マッサージを受けていると気持ちよさで心が満ち、幸せな気持ちになれますよね。

・そしてこの気持ちよさや心地よさの正体は、単にマッサージで揉んだり流したりして体がほぐれるという「物理的な刺激だけではない」のをご存知でしょうか!?

・マッサージの気持ちよさには、『幸せホルモン』と呼ばれるものが大きく関わっています。

 

・幸せホルモンは、「癒し」の作用がある体内物質。

・他者に触れられることで、より多く分泌されます。

・自分で自分の足を揉んだり肩を叩いたりしてもそこまで気持ちよくないのに、誰かがしてくれるとめちゃくちゃ気持ちいいですよね。

・背中とか痒いときも、自分でかくより誰かがかいてくれたときのほうが断然気持ちいいです。

・マッサージ中は、施術してくれるセラピストさんの手を介して、幸せホルモンがドバドバ幸福でしょう♪

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP