マッサージ日本大会のワークショップ ―2023年6月7日(恵比寿店の日記)

☆今日(6/7)は『日本マッサージ選手権の日

・日本一のセラピストを決定する大会。今日は1日目でした。

 

・私は大会にエントリ―していないので観戦だけなのですが会場へ。

・ちなみに大会自体は2日目の明日で、今日はワークショップがメイン。

・業界の第一線で活躍するスゴイ人たちの講演や施術を生で見てきました。

・会場の写真。

・ブースがいくつか分かれていて、こちらはメインステージ付近の様子です。

・フロアを埋めつくすくらい、けっこうな人がいてびっくり。

・こんなにたくさんのセラピストが集まっているので、今日と明日は予約が取りづらかったりお休みのサロンも多いのではないでしょうか。

・同業がいっぱい集まる場は初めてだったので、何かドキドキしました。

 

・スゴイ人たちの施術は、施術後の効果実感はもちろんだと思うのですが、実際に生で見てみるとテンポの良い動きで無駄が無く、所作の一つ一つが美しくて思わず見入ってしまう「施術ショー」のようでした。

・マッサージって受けてなんぼだと思ってましたが、見てても楽しめるもんなんですね。

 

・スゴイ人たちを見られて同業の方とお話しもでき、セラピストとしていろいろ刺激を受けた1日でした。

・明日も大会で今日よりもっと多くの施術が見られるので楽しみです。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP