パソコン休養 ―2023年9月8日(恵比寿店の日記)

☆今日(9/8)は『休養の日

・「きゅう(9)よう(8)」の語呂合わせにちなみ制定されました。

・溜まった疲れをとるという意味合いはもちろん、次の活動に向けたやる気を起こすという面でも休養は大切ですね。

 

・以前の日記にも書いた、エンターキーが割れてるキーボードですが、今度は何を試しても全く文字が入力できず完全に壊れてしまいました。

・日記の更新はおろか、パソコンを使った他の作業も進められないので、新しいキーボードが届くまでの2日間ほどは何もできず。

・いちおうノートPC本体をタブレットのようにしてタッチキーで文字入力はできるものの、慣れてなくて効率が悪いので、せっかくの機会だと思いパソコン休養してました。

 

・休養中は作業ができなくなるだけで、意外とパソコンは無くても生活に支障はないですね。

・それまでは毎日のように触ってたので禁断症状的なのが出るかと思ったけど一切なく過ごせました。

・ディスプレイの前で悩む時間がない分、次の作業に向けて頭もリフレッシュできた気がして良かったです。

 

・あと新しく届いたキーボードは打鍵感が良く、文字を打ってて楽しいです。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP