プロ業務用ケア ―2023年10月11日(恵比寿店の日記)

☆今日(10/11)は『ハンドケアの日

・「て(10)にいい(11)」の語呂合わせにちなみ、乾燥が始まるこれからの時期に手荒れを予防するため、ハンドクリームを塗り始める日として制定されました。

 

・人の体に直接触れる手なので、セラピストとして乾燥には気を付けています。

・乾燥により剥けた皮のまま施術を行うと、相手の肌を傷つけたり、肌の感触から相手に不快感を抱かせたりするからです。

 

・オイルマッサージ施術後は、受け手と同じようにセラピストの手も保湿されるんじゃないかと思われることがたまにあります。

・たしかにオイルに触れた後は、手がしっとりと潤うので間違いではないです。

・ただ、体に触れる施術前や体に触れた施術後は、手を清潔に保つために必ず念入りに洗うので、そのぶん乾燥する場面が多くなります。

・そのためハンドクリームを使ったケアは必須です。

・市販のものはいろいろ試してみましたが、私が今使ってるハンドクリームは「プロ業務用ハンドクリーム」というもの。

・名前的に効きそうだと思い、去年初めて使ってみたらめちゃくちゃ良くて、それから愛用になりました。

・ハンドクリームって付けた後は手がベタベタになってしばらく作業がしづらいことが多いですが、こちらは手に付けるとすぐにスッと皮膚に染み込んでいきサラサラになるので快適。

・一般的なものとは全く違った付け心地で、いいかんじです。


プロ業務用ハンドクリーム

 

ホットペッパービューティー Salon色香 恵比寿店

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP