警察犬 ―2023年12月1日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/1)は『警察犬の日

・初めて日本で警察犬が採用された日だそうです★

・よくシェパードやラブラドールなどの犬種が違法薬物の取締や追跡捜査に尽力してくれてますよね(*´ω`*)

・警察犬としてのお仕事がお休みの日は甘えん坊で、警察官にべったりな子も多いそうです♪可愛い上に犯罪撲滅に協力できるとか神かよ。と思う今日この頃です。

・実は私は幼い頃、ラブラドールレトリーバーのお散歩を少しだけさせてもらったところ、力が強すぎて100メートルくらい漫画のような引きづられ方で引っ張られ、まあまあの怪我をしたことがあります。

・あの力を思い出すたびに防犯の上でも頼もしいなぁと感心します。それにしても可愛かったなぁ…。

・可愛いけど、お仕事中は盲導犬同様、そっとしておいてあげないとですね★

・ご一読誠にありがとうございました!

 

日記を書いた人:朝比奈




PAGE TOP