私のクリスマス ―2023年12月25日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/25)は「クリスマス

・皆さんは何して過ごしましたか??

・今日は平日だったので、仕事だったという方が多かったかもしれませんね。

・私も今日は昼から普通に仕事でした。

 

・そして今日25日は月曜日。近所のスーパーで国産豚肉がグラム98円の特売日。

・ちょうどお昼の仕事まで時間があったので、午前中に食材の買い出しへ。

・クリスマスということもあってか、見慣れないでっかいチキンやホールケーキが並んでいて、いつものスーパーじゃないみたいでした。

・他の売り場が普段と違ったので今日は特売やってないかもと思いつつお店奥の精肉コーナーに到着すると、見慣れた黄色と赤の特売POP。いつもの月曜日の売り場でした。

・次の特売は年始の休業が重なり2週間後だったので多めに1000グラム近くまとめ買い。なぜか一緒に買った冷凍餃子も何かしらの特売で10%引きだったのでよかったです。

 

・あとXで「半額ケーキ」がトレンドになってたので、夜の仕事終わりにもう一度同じスーパーへ行ってみたら、ケーキは値下げされてなくて午前中見た時と同じ値段でした。

・お惣菜でチキンは半額になってたけど、家に豚肉がいっぱいあるなと思い、帰って豚肉を炒めて食べました。でも普段はチキンも大好きです。

 

・そんな感じのメリークリスマス。

 

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP