たまには映画館 ―2023年12月28日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/28)は「シネマトグラフの日

・1895年の今日、フランスのパリで映写機のシネマトグラフによる映画上映が世界で初めて行われたことにちなみ制定されました。

 

・映画館には行かず、NetflixやHuluなどの配信で映画を観ているという方も多いのではないでしょうか。

・私も観る時は配信のほうが多いです。

・でもたまに映画館へ行って大画面と大音量で映画を観るのもいいもんですね。

・今年は2回だけですが映画館へ行き、「ブルージャイアント」と「君たちはどう生きるか」をそれぞれ観ましたが、家で観るのとは映像と音の迫力が違い、やっぱり別格だなと思いました。

・観たい映画はいろいろあるものの、なんやかんやあって上映期間に間に合わないことも多いので、来年はできるだけ意識して映画館へ足を運べればいいなと思います。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP