逆張り野球観戦 ―2024年2月5日(恵比寿店の日記)

☆今日(2/5)は「プロ野球の日

・1936年の今日、日本野球連盟の前身である「全日本職業野球連盟」が結成されたことにちなみ制定されました。

・国民的スポーツと言われてるほど、日本では野球が人気ですよね。

Smilerain 野球グローブ 野球 グラブ グローブ 野球 こども用 さまでも扱いが容易 小学校低学年 大人 トレ...

 

・皆さんは野球好きですか??

・私は野球に興味がないからか、あんまり理解できてません。。

・ルールは何となくわかります。投げる、打つ、走る、基本的なことは。

・でもプロ野球の詳しい仕組みはよくわかってません。もしその場の話題になったら適当に合わせてますが、優勝は何をどうしたら決まるんでしょうか…?

・他に野球で記憶に新しいところで言うと『WBC』。

・1試合も観てなかったので内容や結果を知らず。ただ周囲の盛り上がりに合わせて「凄かった!!」と言ってました。本当に凄かったらしいですね。WBCはわりとみんな観ててびっくりでした。

・これは世間の逆張りとかそういうのじゃ全くなく、普通に仕事とか何かしら用事があったせいで試合を観てなかっただけなんです…。盛り上がりは知ってたので時間さえあれば観てたはず。

・あ、でも正直、本音は、WBCであれ家で野球観るならNetflix観てたいかも…。

・ただ、大谷選手が最後に帽子を投げてるシーンだけは、その後動画で何度か観ました。これは試合じゃないか…。

 

・あと『流行語大賞』。

・2023年の「アレ(A.R.E.)」、2022年の「村上様」、どちらもプロ野球界の言葉らしいですが、これに関しては少なくとも私の周囲では聞いたこともない新出語だったので、意味が分かりませんでした。

・本当に流行ってました…?

・私が世間からおいていかれた無知なだけかどうか気になります…。

 

・今年は野球のことも少しは話せる大人になりたいので、まずは、プロ野球のニュースでたまに聞く「セ」と「パ」の意味から調べてみようと思います。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP