春に焦らず ―2024年3月21日(恵比寿店の日記)

☆今日(3/21)は「はじめようの日

・新たなチャレンジへ取り組むためのカウントダウン「3、2、1」を今日の日付に見立て、記念日が制定されました。

 

・気持ち華やぐ春、何か新しいことを始めるのにいい時季ですよね。

・皆さんは何か始めたり始める予定があったりしますか?

・昨年の自分のことを思い返してみると、『ヘッドマッサージ』の勉強を春に始めていました。

・それまでセラピストとして全身のオイルトリートメントをやってきたものの、頭の部分は触ってこなかったので、 今までやってなかった新しい手技を増やそうとしたからです。

・頭って一見すると固く頑丈そうだけど、ガラス細工のような、力加減を間違えると壊れてしまいそうな繊細さもあり、触り方が難しかったのを覚えています。初めてお客様の頭で施術したときは緊張でどきどきでした。

・今では慣れましたが、まだまだ単調な手つきなので、心地いいテンポや頭をほぐすツボを勉強中です。

 

・今年の春はどうしようか。

・何か始めようかと思うけど、まだ何も考えられていません。

・裏を返せば今はタイミングじゃないってことでもあるのかな。始める「何か」は、いろんな因果の中で芽生えるものですもんね。

・その気持ちが満ちるときを、春に焦らず待ちたいと思います。

・今は今できることを大切にしつつ過ごす時季にします。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP