フラペチーノのタイミング待ち ―2024年5月23日(恵比寿店の日記)

☆今日(5/23)は『スターバックスの全国出店完了日

・2015年の今日、スターバックスが鳥取県に出店したことで日本の47都道府県の全国展開を遂げました。

・初出店オープン時には物珍しさから開店前に大行列ができていたそうですが、今は鳥取県内だけで5店舗と数が増え、すっかり定着したようです。

 

・スタバといえば、期間限定フラペチーノ。

・新作の情報がSNSから流れてくるのでいつもけっこう気になっています。

・でも全然飲めてないんですよねえ…。思い返してみると、昨年8月に飲んだスイカフラペチーノが最後でした。

・この後に出たハロウィンのとかお芋バターのやつとかいろいろ飲みたかったけど、気付けば販売期間が終わってしまってました。

・でもこれには理由があって、スタバのフラペチーノは普通にコーヒー飲むのとは違い、タイミングが難しいからなんですよね。

・それは自分の中で「行ける」と「飲みたい」が重なる“今”が来たときが肝心で、そのタイミングを待たずに強行突破でフラペチーノを摂取してしまうと「なんか違うな…」という結果になってしまうため、なかなか飲みに行けません。

・フラペチーノを飲んで「飲みきれない」「甘すぎる」「くどい」と思ったことがある方もいるのではないでしょうか? SNSの感想とかでもよく見かけます。過去に私も経験したことがあります。でもそれは多分タイミングが悪かったからで、タイミングが合致していれば同じものでもまた違った感想になっていたかもしれません。

・フラペチーノのタイミングは、フラペチーノのほうからやってくるはず。昨年の夏に飲んだスイカフラペチーノはまさにそうだったと思います。

・フラペチーノに関しては、その“今まさに”を待ちたいと思ってます。

 

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP