地球の日に動く⟳ ―2022年11月9日(恵比寿店の日記)

☆今日(11/9)は『いい地球の日

・「い(1)いち(1)きゅう(9)」の語呂合わせから制定。ひとりひとりが地球に良いことを考え、行動する日としての文化を根付かせることを目的としています。

・せっかくなので地球に良いことができているか考えてみました。

・身近な環境保全的なとこで言えば、水を出しっぱなしにしなかったり、電気をこまめに消したり、というのはできていると思います。自分のお金にも直結しているので。

・でも最近言われているサステナブルな生活とか、ちょっとよくわからなくてできてないですね。。とりあえずマイバッグを持ち歩けばいいのかな。マイストローを使えばいいのかな。

・せめてもの自然保護の一環として、サロンの観葉植物は枯らさないよう保ち続けたいと思います。

 

・昨日、いちおう月食を見ました。いつもより赤かったです。

 

 

・そして今日は、太陽みたいに明るいデッカイ月が見えました!

・とにかくデカくて丸い、明るい!昨日の月よりもインパクトが凄い!

・そんな事を思いながら、しばらく月を見てました。地球が自転しているように、私の心も日々動いてる⟳

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP