そこそこの写真 ―2022年11月30日(恵比寿店の日記)

☆今日(11/30)は『オートフォーカスカメラの日

・1977年の今日、世界初のオートフォーカス(自動焦点)カメラが発売されたことにちなみ制定。

・この機能によりシャッターを押すだけで自動的に被写体へピントを合わせてくれるようになりました。

・本来だったら、撮影時にピントを合わせるのは専門的な操作が必要なのかもしれないけど、オートフォーカスのおかげですごく便利で楽になりましたね。

・スマホカメラだと指で画面をタッチするだけでその位置にピントを合わせてくれるし、何の知識が無くてもカメラの機能だけでそこそこいい写真が撮れるのはすごいです。

 

・サロンの写真。

・夜にいろいろ写真撮ってたら3日おきの更新が間に合わなくなりましたが、いい感じに撮れた気がします。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP