記憶のPS2 ―2022年12月3日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/3)は『PlayStationの発売日

・1994年の今日、ゲーム機のPlayStationが初めて発売されました。

 

・初代のPlayStationは実物を知らないのですが、PlayStation2(PS2)には個人的に思い入れがあります。

・小学生の頃にPS2が家にあり、兄と一緒によく遊んでたからです。当時は「無双シリーズ」をよくやっていました。

・その後PS3が発売されてからもずっとPS2をやってて、しばらくしてテレビゲームをやらなくなったので、一番長く遊んだゲーム機がPS2でした。

・実家にそのまま残ってるので、なんなら今でも帰省した時たまに遊んでます笑

 

・今はPS5まで出ているそうですね。

・過去に品切れになっていると見ましたが、もう買えるようになってるんですかね?

・私の中でテレビゲームはPS2で止まってるので、最新のやつはグラフィックとか凄いんだろうな~

・久しぶりにゲームしたいな~

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP