12月よければ全てよし ―2022年12月27日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/27)は『寒天発祥の日

日付は、現在の暦で12月末頃に初めての寒天の元となるところてんが御駕籠町で島津藩に提供されたと資料から推察できることから12月。伏見=ふしみ(243)を「24+3=27」と見立てて27日。この月と日を組み合わせて記念日としたもの。
一般社団法人 日本記念日協会

・…らしいです!

 

 

・12月も最終週ですね。

・今年を振り返ってみると、良いこと、悪いこと、楽しかったこと、悲しかったこと、驚いたこと、嬉しかったこと、イライラしたこと、笑ったこと、たくさんありました。

・いろいろあったけど、1年の締めくくり「12月よければ全てよし!」ということにして、今年を素敵な1年で終えるべく、残された日数を後悔しないよう駆け抜けます。

・皆さんも素敵な今年でありますように。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP