猫納め ―2022年12月30日(恵比寿店の日記)

☆今日(12/30)は『地下鉄記念日

・1927年の今日、日本初となる地下鉄が東京の上野駅⇔浅草駅で開業したことにちなみ制定。

・その後路線が伸びて現在の銀座線となりました。

完全保存版 都営地下鉄のすべて

 

・先日の日記で書いた猫を見かけたので撮りました。

・近くのマンションエントランス前のマット上で鎮座。

・すり寄ってくるわけでも鳴くわけでもなく、おとなしく座ってるだけ。

・ただ、スルーするのが申し訳なく思うほど、まん丸の目ジーっとこちらを見つめてくるんですよね。

・電車に乗る予定があったので撮影だけしてその場を離れましたが、この目線に耐えられず世話を焼く人も多いんだろうなあ

 

・外は寒いけどフサフサのモフモフで元気そうだったから安心しました。

・あと、写真見て思いましたが、前足に尻尾を巻き付ける座り方が可愛い。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP