ダラダラと餅 ―2023年1月2日(恵比寿店の日記)

☆今日(1/2)は『箱根駅伝スタート日

・箱根駅伝といえば、お正月の風物詩のひとつですよね。

・朝からテレビで見ていたという方もいるのではないでしょうか。

・ランナーたちが死力を尽くしてタスキをつなぐ姿を尻目に、私はダラダラ過ごしてます。

 

・年末に和菓子屋の身内からデッカイ板のお餅を3枚もらいました。

・板チョコみたいな切れ込みが全体に入っていて、それに沿って手で割ると見慣れたサイズの1切れの餅になって食べやすくなります。のし餅っていうらしいですね。

・お餅単体って年末年始しか食べないから、毎回新鮮な気持ちで食べてます。もちもち。

 

・お餅食べながら溜め込んでた購読記事を読んだり動画観たりして年末から今にかけてを過ごしてます。

・いちおう明日から仕事始めなので、また2023年もぼちぼちやっていきます。

 

・今日はお餅10切れも食べてしまった。。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP