違和感からの ―2023年1月8日(恵比寿店の日記)

☆今日(1/8)は『平成がスタートした日

・1989年の今日、昭和に変わる新しい元号として平成がスタートしました。

 

・平成も終わり、今や令和。

・令和になりたての頃は、この新しい元号に馴染みが無かったものの、最近はわりとしっくりくるようになりました。

・令和2年、3年あたりだとまだ平成を引きずってて違和感しかありませんでしたが、令和も5年になってくると慣れてくるもんですね。

 

・元号よりも、今は2023年という西暦に違和感があります。

・2023って何か語呂悪い気がするし、絶対違うだろって。

・でも去年の今頃は2022に違和感があったし、一昨年の今頃は2021に違和感があった気がする。お正月がくるたび毎年のように西暦への違和感を繰り返してる。

・その年の西暦を受け入れられるのっていつ頃なんでしょうか。4、5月頃とか?

 

・ホットペッパービューティーのバナー。

・1月中はこれにしておこうと思ってましたが、お正月の空気感が終わり何となく違和感があったので別のものに変えました。

・みんなもう日常に戻ってく。

Salon色香 恵比寿店 ホットペッパービューティー

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP