お餅お食べ ―2023年1月11日(恵比寿店の日記)

☆今日(1/11)は『鏡開き

・お正月に飾っていた鏡餅を食べる日ですね。

 

・鏡餅は飾ってなかったけど、身内からもらったデッカイ板のお餅がまだ残ってるので、早く食べなければ。

 

・年末年始3日間くらいは毎日お餅食べてたんですが、新年になって仕事しだしてからは焼く手間とか食べきるのにかかる時間とか考えてしまって、全然食べなくなったんですよね。

・正月みたいにのんびりできて、お餅をもちもちできるゆとりのある精神状態じゃないと、なかなか食べられない気がします。。

 

・あとはお餅を食べること自体がイベント化してしまってるので、正月の空気感が終わって日常にもどってくると、食べなくなるとかかなあ🤔


 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP