選ばない味 ―2023年2月19日(恵比寿店の日記)

☆今日(2/19)は『チョコミントの日

・アメリカの全米菓子協会が制定しており、日本でもチョコミント好きにとって特別な日となっています。

・チョコミントと言えば、よくあるのが「チョコミントアイス」ですよね。

・熱狂的なファンがいつつも「歯磨き粉みたいで絶対ムリ…」っていう人もいたり、けっこう好き嫌いが分かれる味です。皆さんはどうでしょう?

 

・思い返してみると、チョコミントアイス全然食べてない気がします。もはや食べたことあったっけ?ってレベル。

・アイス買うときはバニラとかチョコとか王道の外さない味ばかり選んでしまうので、なかなか変わった味は選ばないんですよね。ちょっと変わって抹茶味とか選ぶくらい。

・なのでアイスの変わった味の中でも、特に変わったチョコミント味にはなかなかたどり着かないのかもしれません。

・味が気になるので、チョコミントアイスが無性に食べたくなってきました。

・ミントのスーッとする刺激は、「食欲を抑制する働き」があるそうです。

・ですが抑制されることなく、ウマいウマいと食している人もいるわけで、なんか面白いです。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP