隠れた猫背の原因 ―2023年2月22日(恵比寿店の日記)

☆今日(2/22)は『猫背改善の日

・数字の「2」が猫背の人を横から見た姿と似ており、2/22が1年の中でもっとも「2」が多く並ぶ日ということで制定されました。

 

・サロンにも猫背が気になっているという方は多く訪れます。

・カウンセリングでお話を伺うと、猫背で姿勢を改善したいということもあり、背中の重点的な施術を希望されることがほとんど。

・希望箇所は念入りに行うものの、実は「猫背の原因は背中だけではない」ので、猫背の隠れた原因となる、ある部位も施術中にチェックしています。

 

・猫背の隠れた原因、それは「デコルテ(胸元)」。

・ここが硬くなって縮まってしまうと、肩甲骨が前面側に引っ張られて巻き肩となり、猫背の姿勢になってしまうからです。

・そのため「猫背が気になる」という方は、意外とデコルテ周辺も凝り固まっているため、意識的にほぐすようにしています。

 

・当店の施術は、圧を点でグッとかけるもみほぐしなどの施術と違い、オイルを用いて圧を水平に滑らしながらゆったりほぐしていく施術なので、痛みがなく心地よさを感じられます。

・猫背が気になるという人も、疲れが気になるという人も、ぜひお試しください♪

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP