スイーツの回し者 ―2023年3月12日(恵比寿店の日記)

☆今日(3/12)は『スイーツの日

・ス(3)イ(1)ーツ(2)の語呂合わせにちなみ制定されました

 

・先日の日記を書いて以来、そういえばチョコミントアイスって食べたことあったっけ?という自問が無視できないレベルになってきたので、チョコミントアイスを買いに行きました。

 

・近くのコンビニに行ったら置いて無かったので、代わりに近くのシャトレーゼに行って購入。

 

・シャトレーゼめっちゃ良いですよね~。

・昔よく行ってた時期があって、友だちに良い良いと薦めまくってたら「回し者?」と言われたこともあります。

・シャトレーゼは、スイーツなら何でもありそうなくらい、とにかく何でもあるのが魅力です。

・ケーキやクッキー、プリンなどの洋菓子はもちろん、おまんじゅうやようかん、おかきといった和菓子、スイーツ以外のピザやワインまで、商品数がとにかく豊富。

・なので自分で行ってたくさんの商品の中から選んで買うのがすごく楽しい。

・あと、なんといっても安い。コンビニスイーツ買うよりも安いんじゃないでしょうか。

・このチョコミントアイスも90円くらいだったと思います。すごくリーズナブル。

・今回シャトレーゼではアイスだけを買うつもりが、ワッフルやらスコーンやらどら焼きやら、けっこうな買い物をしてしまいました。

・まぁ全部美味しかったので、全然良かったんですけどね。

 

・そして肝心のチョコミントアイスの味ですが、食べてみたら私はけっこう好きな味でした。

・事前に調べてた通り、たしかに歯磨き粉っぽさはわかりますが、このミントの爽快感とパリパリの甘いチョコのコンビネーションがわりとクセになりそうで、美味しかったです。

 

・それにしてもチョコミントの話をするつもりが、8割方シャトレーゼの話になってしまった気がします。

・でも回し者ではありません、ただのスイーツ好きだと思います…。

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP