スポーツの秋はどうかな ―2023年9月23日(恵比寿店の日記)

☆今日(9/23)は『秋分の日

・夏から秋へと変わり初め、昼の長さと夜の長さが同じになる日。

・今年は土曜日と重なったのでありがたみ0ですが、いちおう祝日ですね…!

 

・秋といえば、お芋スイーツが美味しい季節。

・そして「○○の秋」とも言われるくらい、何かを始めたり行動を起こしたりするのにもいい季節ですよね。

・私もあります、始めたい気持ち。

・個人的に今は運動系を何もしていないので「スポーツの秋」にしようかな。

・何もしてない分、余暇を使って体を動かしてる人に尊敬しかありません。

・続けるのが大変だということを聞いたりしますが、一歩踏み出して入会しただけでも私はすごいと思います。

・フィットネスやジムの体験にいろいろ参加したことはあるものの、「良いな」と思いつつ何ひとつ入会せず今に至る過去があるので。。

・たぶん続けるよりも、始めるほうが難しいんだと思います。

・秋の力を借りるしかないと思ってます。

 

・それにしても体験で行ったヨガはすごくよかったです。

・インストラクターの方の動きを自分のできる範囲で真似るだけなのですが、体勢を維持するのに普段使ってない筋肉がフル稼働し、翌日は全身筋肉痛になるほどけっこうな運動になります。

・それでいて激しい動きは無いので息切れすることもなく、むしろ深い呼吸法によってリラックスできるくらいでした。

 

・スポーツの秋、過去に行って良かったヨガ、始めてみようかなあ。

・とりあえずは食欲の秋、新作お芋スイーツ食べながら考えてみようか。

ベーシック ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット キャリーストラップ付

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP