オーツミルク ―2023年10月23日(恵比寿店の日記)

☆今日(10/23)は『オーツミルクの日

・「オー(O⇒0)ツ(2)ミ(3)ルク」の語呂合わせにちなみ制定されました。

オーツミルクは、オーツ麦から作られた植物性ミルクのこと。

・ミルクと言えば「牛乳」のイメージがありますが、最近はオーツミルクやアーモンドミルク、ソイミルク(豆乳)など、植物由来のミルクも多いですよね。

・私がよく行くカフェのコーヒーについてるトッピングでも、植物性ミルクがいろいろ選べるので、気になっていろいろ試しています。

・個人的には今回のオーツミルクは、味があっさりしていて牛乳や豆乳よりもクセがないので飲みやすく、一番好きでした。

 

・植物由来ミルクの良い点としては、牛乳アレルギーの人でも飲めたり、牛乳よりもカロリー・脂質が低くて健康によかったり、というのが挙げられるそうです。

・また単体で飲むのであれば、牛乳よりも植物由来ミルクの方がリラックス効果は高いみたいです。

・そのため、今まで牛乳を用いていた場面でオーツミルクやホットアーモンドミルクに置き換えて飲むのも良いかもしれませんね。

ダノンジャパン アルプロ オーツミルク 砂糖不使用 

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP