獣肉の日 ―2023年10月29日(恵比寿店の日記)

☆今日(10/29)は『獣肉(ジビエ)の日

・「じゅう(10)に(2)く(9)」の語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・身近なジビエといえば、馬刺しや合鴨など召し上がったことのある方も多いと思いますが、どれもジューシーで美味しいですよね♫

・最近はYouTubeでカンガルー肉を食べる動画も見かけましたが、高タンパク低脂質のものになると肉肉しさが一気に増して、それはそれで美味しそうです★

・猪のお肉は豚汁風に食べたことがありますが、豚肉よりも歯ごたえがあって好きでした。

・農村を守るために猟師さんが泣く泣く仕留めた命を無駄にしないよう、時折、野生のお肉をいただく日を作るのも良さそうだなぁと思えた今日このごろです。

プレシカ 熊肉 ヒグマ ローススライス500g (熊鍋/すき焼き/鍋料理/焼肉/ジビエ)

 

日記を書いた人:朝比奈




PAGE TOP