なによりも特別な記念日 ―2023年11月22日(恵比寿店の日記)

☆今日(11/22)は『回転寿司記念日

・回転寿司の仕組み考案者の誕生日がこの日だったことにちなみ制定されました。

・回転寿司ってネタがぐるぐる巡ってくる面白味がありますが、ネタの種類が多すぎてなかなか選べない幸せもありますよね。

・定番から創作まで、50種以上ネタがある回転寿司チェーンも存在しているようです。

 

・お寿司のネタもそうなんですが、この日記に毎回書いている『記念日』も意外と数が多いんですよね。

・11/22は「いい夫婦の日」ってイメージが圧倒的に強く、その陰に隠れてしまっていますが、「回転寿司記念日」の他にも、いろいろ制定されていました。

・例えば「大工さんの日」や「ボタンの日」「ペットたちに感謝する日」などなど。

・今日に限らずその日の記念日が意外と多く、毎回なかなか選べません。

 

・記念日の他にも意外と数が多いものと言えば、「リラクゼーションサロン」の数。

・なんとコンビニの数よりも多いと言われています…!

・コンビニはけっこう近場に何件も密集していて、多すぎると感じることもありますが、リラクゼーションサロンは意外にもその多すぎるコンビニよりも数があります。

ホットペッパーを見ている人だと、毎月毎月新しいサロンが何十件も追加されているので、サロン多すぎ感もあるのではないでしょうか。

・そして、そんな数あるサロンの中から、当店Salon色香を選んで来てくださる方へは、感謝しかありません。

・私たちにとっては、この世に制定されているどんな記念日よりも、あなたとお会いできる今日が、なによりも特別な日です。

 

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP