日の丸の店づくり ―2024年1月27日(恵比寿店の日記)

☆今日(1/27)は「国旗制定記念日

・1870年の今日、日本国旗である「日の丸」のデザインが定められたことにちなみ制定されました。

国旗 日本の旗 日の丸 国旗セット 強力マグネット付き 屋内 マンション設置 コンパクト Sサイズ 祝日 日の丸

TOSPA 日本国旗(L) 日本代表応援用 日の丸 テトロン 50×75cm 日本製

 

・日の丸はご存知の通り、真っ白な背景の中央に赤い丸が書かれただけのシンプルな国旗。

・でもそのデザインの中身は、寸法や円の直径などの規格が事細かく定められていて、複雑な特性を持っているようです。

・細かい部分までこだわり抜くことで完成度が高まり、日の丸はシンプルながらも調和とバランスがとれた美しい国旗に仕上がっているのだと思います。「神は細部に宿る」という言葉もありますもんね。

 

・私たちもより癒しの満足度を高めるため、細かい部分までこだわり抜いた店づくりをしないといけませんね。日の丸のように。

・…むりやりまとめてみました。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP