ご飯がススム ―2024年2月26日(恵比寿店の日記)

☆今日(2/26)は「ご飯がススムキムチの日

・「ス(2)ス(2)ム(6)」の語呂合わせにより制定。

・なんと、あの「ご飯がススムキムチの日」です!

 

・懐かしい。大好きだったので昔よく買ってもらって食べてました。子供の頃はこれをお供にご飯を何杯かきこんだか。

・この「ご飯がススムキムチ」は、唐辛子の辛みが抑えられていて、子供でも食べられる味付けなんですよね。辛味よりも旨味がメインになっている「キムチ風の漬物」という感じ。

・なので、辛いキムチが好きな人には物足りないかもしれません。でも、「キムチ味は好きだけど辛いのは苦手」という人はハマると思います。私もそのタイプ。辛くないのでついついぱくぱくとご飯がすすんでしまいます。

・書いてたら久しぶりに食べたくなってきたなあ。そういえばコンビニでもよく置いてるから、次みつけた時に買おうかなあ。

 

・上に載せてる写真は、いろんな事情で「ご飯がススムキムチ味ふりかけ」になってますが、パッケージは同じ。

・まだ食べたことないって人はぜひお試しあれ!

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP