2024年ベストバイ ―2024年3月3日(恵比寿店の日記)

☆今日(3/3)は「耳の日

・「3」が耳の形に似ていることや「み(3)み(3)」の語呂合わせにちなみ日本耳鼻咽喉科学会が制定しました。

 

・耳関連の話題で言うと、かなり今さらながら、初めての「ワイヤレスイヤホン」を今年になってデビューしました。

・私は今年になるまでワイヤレスイヤホンを使ったことが無く、ずーっと有線イヤホンを使ってました。

・それは別にワイヤレスへ移行した世間的な流れを逆張りしてたわけでなく、おそらく使っていた有線イヤホンがあまりにも優秀すぎたからで、買った当時のまま全く不調がなかったため、ずーっと使えてました。

・音が出なくなったら買い替えようと思ったけどすごく丈夫。それ自体は間違いなく有線の良いところ。ですが、使用中にダランと垂れるコードはやっぱり煩わしい。ワイヤレスにすれば、絡まりをほどく作業もコードが引っ掛かってイヤホンが耳から抜けることも無くなり、もっと楽なんだろうな、と憧れを募らせながら結局5年くらい経ってたと思います。

・たぶんこのままだとずっと使ってるかもしれないと思い何か機会を探していたところ、それがちょうど今年の年明けだったので、思い切って気分一新。新年の特別感に背中を押してもらい、やっと買い替えることができました。

・一応その前にもブラックフライデーで買い替えチャンスはありましたが、買おうか悩みすぎて機を逃してます。伊達に5年近く悩んでません。もうこのままでいいじゃないかとも思いましたが、年明けのチャンスをものにできてよかったです。私もようやく「そちら側」へ行けました。

 

・購入したイヤホン。

・「耳からうどん」でおなじみの白にしました。でもこれはあんまり棒の部分は長くないので「耳から白玉」くらいのサイズ感。

・買い替えて思いますが、ワイヤレスイヤホンめちゃくちゃいいですね。

・気に入りすぎて移動中や作業中ずっと着けっぱなし。イヤホンとスマホを繋ぐコードが無いってだけでこんなにもストレスフリーで使えるのかと、使用して2か月ほど経っても装着するたび新鮮に感動できています。いまだにワイヤレスイヤホンでこんなに感動してる人いるのかな。

・そのうち慣れてしまえば感動も薄れていくんでしょうが、少なくとも今は大大大満足。

・ワイヤレスは「音質が~」とか「遅れが~」とか聞きますが、それについては全く感じないレベル。最近のワイヤレスは進化してるのでしょう、有線と変わらない気がします。

 

・2024年にワイヤレスイヤホンの良さを語ったところで「何を今さら」と思われそうですが、声を大にして言いたい。買ってよかった。もっと早く買えばよかった。

・まだ持ってなくて悩んでる人は買って間違いないと思います。これは今後も言い続けます。

・2024年ベストバイです。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP