モスのチキン南蛮 ―2024年3月12日(恵比寿店の日記)

☆今日(3/12)は「モスの日

・1972年の今日、モスバーガーの第1号店がオープンしたことにちなみ、制定されました。

 

・全然モスバーガー食べてないなあ。

・最後に食べたのはいつだったっけ、と思い出しながらフォルダをさかのぼっていると、写真を見つけました。

・4年前の1月。最後に食べたのは「チキン南蛮バーガー」でした。

・いろいろ思い出したのですが、たしか当時モスバーガーの企画で「店舗スタッフが一番おいしいと思う商品は何?」みたいなのがあり、その中でこのチキン南蛮が過去のメニューの中から1位に選ばれ、期間限定で復活していた時のもの。気になりすぎて会社の昼休憩中に近くのモスへ行きました。

・味はわりと想像通りな感じだったと思います。そのまんまタルタルと醤油ダレのチキン南蛮をバンズで挟んだもの。チキン南蛮自体がけっこう好きなので美味しかったです。

・期間限定ということは今もうメニューにないんですかね。もし復活する機会があれば、また食べてみようと思います。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP