スニーカー ―2024年3月15日(恵比寿店の日記)

☆今日(3/15)は「靴の記念日

・1870年の今日、日本初となる西洋靴の工場が開設されたことにちなみ制定されました。

 

・靴。VANSのスニーカーが好きで5足くらい持ってます。

・いま持ってる中で一番新しいもの↓

 

・以前、会社の立食パーティ的なのに行く機会があり、そこで着るフォーマルフェアに合わせる黒い革靴を用意するのが面倒だったので、手持ちのVANSの黒いスニーカーを履いていったことがあります。

・服装マナー的にスニーカーはよろしくないはず。偉い大人に怒られるかなとも思ったのですが、意外にも「あえてはずしたファッション」という解釈で受け入れてもらえました。さらには自分もVANS好きだという方たちから話しかけられ交流が広がる機会まで。

・その日からVANSをもっと好きになりました。

 

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP