白い自販機 ―2024年5月8日(恵比寿店の日記)

☆今日(5/8)は『コカ・コーラ発売開始

・1886年の今日、アメリカでコカ・コーラが発売されました。

 

昨年の今日の日記で書いた真っ白な自販機を1年ぶりに見に行ってきました。

 

・こちら↓

・1年経ってもこうってことはカラーリング前じゃなくこれで完成形だったってことですね。無垢な白さは相変わらず。

・ラインナップを見てみると、コーヒーがやたら多い気がします。中段すべてってだけでけっこうな気もしますが下段も半分以上がコーヒーです。数えてみたら自販機の30品のうち18品がコーヒーでした。めちゃくちゃ売れるんでしょうかね。

・あとコカ・コーラは残ってますが特保のだけになってます。ドデカミンとデカビタは無くなってました。

・置いてるものがバラバラなので、おそらくどこのメーカーにも属してない自販機。この地域のユーザーの趣向をただ反映しただけのラインナップ。何だか昨年よりも濃く、より洗練された気がします。

・面白いのでしばらくしたらまた見に行ってみます。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP