悪は存在しない ―2024年6月4日(恵比寿店の日記)

☆今日(6/4)は『ショートフィルムの日

・1999年の今日、日本で初めて短編映画祭「ショートショートフィルムフェスティバル」が開催されたことにちなみ制定されました。

 

・ショートフィルムは上映時間が長くても30分前後の短編映画のこと。

・短時間で視聴できるので手軽に見られるのがいいですよね。

・映画の話題作などでもけっこう多いですが、あんまりにも長い作品だと、どんなに面白くても体感的に少しキツく思ってしまうことがあります。

・劇場で観るなら2時間以内だと、途中で長いと思ったりトイレのことを気にしたりする前に終われる感じです。

 

・最近観た映画『悪は存在しない』↓

 

・SNSでみて気になっていたので、渋谷のBunkamuraル・シネマへ鑑賞に。

 

・感想でネタバレ的なことは書けませんが、この作品については途中で長いとかトイレ行きたいとか思う以前に、ラストが唐突にきたので「え、終わり?!」となり、打ち捨てられた感があって衝撃でした。

・それまでの展開的にもう少し続くのかと思ってました。いったん考えて、感想を整理したい映画ですね。

・ひとまず思うことは、音楽と自然の映像に惹き込まれました。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP