最近のモーニング ―2024年4月11日(恵比寿店の日記)

☆今日(4/11)は『しっかりいい朝食の日

・「し(4)っかりいい(11)朝食」の語呂合わせにちなみ制定されました。

 

・普段の朝食はナッツやお菓子をつまむ程度ですが、昨年に引き続き、たまにカフェなどのモーニングを食べに行く朝活をしています。

 

・カフェでフルーツヨーグルトのモーニング↓

・フルーツは好きだけど若干の刺激感が気になって単体ではあんまり食べないのですが、ヨーグルトと合わさるとマイルドになり美味しかったです。

・そして朝から健康的な食事で体にいいことしてる感もあり、良い朝、良い1日の幕開けでした。丁寧な暮らしってこういうことなのかなと。この後は早起きして眠かったので、昼寝して起きたら夕方でした。

 

・インスタで気になってたパン屋↓

・早朝からけっこう店内が混んでいて、まずびっくりしました。パンの前で立ち止まって悩んでると流れの妨げになるため、直感のみで取ったパンでしたが、美味しかったです。

 

・最後に、高知旅行へ行った父から送られてきたモーニングの写真↓

・おにぎりとトースト、オムレツとゆで卵、みそ汁とコーヒー。ホテルの朝食バイキングで食べたいものを選んでいると、こういう自由な組み合わせができますよね。でもこれ、バイキングじゃなく、現地の喫茶店で注文したものらしいです。モーニングには地域性があるといいますが、高知はコレなんですね。この組み合わせがメニューとして存在しているのが面白かったです。

 

・以上、最近のモーニングでした。

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP