まずは振り返る ―2024年1月3日(恵比寿店の日記)

☆今日(1/3)は「箱根駅伝・復路がスタート

・昨年の日記にも同じことを書きましたが、箱根駅伝といえばお正月の風物詩のひとつ。

・ファンも多いので朝からテレビで見ながら熱狂していたという方もいるのではないでしょうか。

・ランナーたちが死力を尽くしてタスキをつなぐ姿を尻目に、私は今年もダラダラと年始を過ごしています。

 

・新年なのでまずは日記の振り返りから始めようかな。1年以上続けてきて溜まってきてもいるので。

・昨年2023年に公開した日記の数は122。この中からPV数の高かったものを5つ紹介してみます。

 

・PV数1位『ドンキの焼き芋を初めて食べた ―2023年11月13日』

 

・PV数2位『マッサージ日本大会のワークショップ ―2023年6月7日』

 

・PV数3位『スイーツの回し者 ―2023年3月12日』

 

・PV数4位『スポーツの秋はどうかな ―2023年9月23日』

 

・PV数5位『ダラダラと餅 ―2023年1月2日』

 

・こんな感じでした。

・正直「これが?!」と思うものが意外と読まれててびっくり。

・更新するタイミングが良かったりGoogle検索に載ったり、伸びた要因がいろいろあるのかな。ひとつ思ったのはインスタのストーリーで載せたものはわりとPV数が高めでした。

・ただあくまで日記なので「PV数をもっと伸ばす!」と意気込むよりは、今後も3日更新を継続していくことを目標にゆるっとやっていきます。

・ぜひ2024年もよろしくお願いします。

 

 

 

日記を書いた人:乙羽




PAGE TOP